人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花鳥風猫ワン

海外版 初回は Bali

2009 7/12

・花鳥風猫ブログ第1回海外版
 これから、
 ときどき海外版として過去の画像もアップしていきます。
 このときの使用機材は、E-300 + ZD11-22mm / FZ5 です。

・バリ島にはとてもいい「気」があふれているところでした。
 神々の島とときに言われることが実感できます。
 次回はジャワ島のボロブドールやソロ市、高原のマラン市をからめて行きたいと
 考えています。

・父は、スマトラ沖で乗っていた兵員輸送船が撃沈され、九死に一生を得た体験を持っています。
 一方、敬愛する詩人 金子光晴 氏が戦前に訪れた紀行文は実にすばらしいものがありますね。
 いろいろな想いが錯綜するなか、
 インドネシアの入り口となったバリ島はとても懐の深いところでした。

・ウブドではレンタルモーターバイクで走り回りました。
 ヤマハのヌーヴォ、115ccくらいでしょうか。
 写真を撮るという目的にはバイクがとても役に立つのです。 

・ウブドやその近郊でもいくつかの美術館が楽しめますが、
 サヌールにあるル・メイヨール美術館は絵がお好きならおすすめです。
 彼が晩年をすごした素敵な居宅に多くの絵が展示されています。
 私は、写真展に行くことはとても少ないのですが、絵を観ることは大好きです。

Legian
海外版 初回は Bali_a0136249_215128.jpg


Legian
海外版 初回は Bali_a0136249_231611.jpg


Sanur
海外版 初回は Bali_a0136249_242952.jpg


Legian
海外版 初回は Bali_a0136249_265484.jpg


Ubud 郊外
海外版 初回は Bali_a0136249_2321751.jpg


Bali Bird Park
海外版 初回は Bali_a0136249_2345487.jpg







© Copyright 2009 Shagaraku yashikon21. All Rights Reserved.

♪ 従来からのオンラインアルバム[花鳥風猫ワン]URLは↓です。
http://gallery.nikon-image.com/125201951/albums/280601/
by yashikon | 2009-07-12 02:10 | Indonesia / Bali