花鳥風猫ワン

E-P1 夕景散歩 with a Pancake

2009 7/30

・Pancake 17mmF2.8は軽快なので散歩写真にはいいですね。
 が、描写についてはほどほど・・・・
 良さを引き出してやるには、やはり使いこなしが必要?
 ということで、意外に、その面で手ごわいレンズとも言えます。
 当然ながら、フットワークは不可欠ですしね。

・Lumixの20mmF1.7 Pancakeの近接能力がそこそこあれば、
 乗り換えていく方向です。(明るさと浅い被写界深度の魅力)
 うわさの[GF1]ボディーとセット売りになってしまう可能性があり、
 単品で発売直後に入手できるかどうかは不明です。

・E-P1 + M 17mmF2.8の夕景写真です。
 2枚目は車の窓ガラスへの写り込みを撮ったものです。

・dpreview.comのE-P1評価が出ましたが、とても高い評価ですね。
 (ただし、AFの動作に関する部分は話が別です)
 http://www.dpreview.com/reviews/olympusep1/



E-P1 + M 17mmF2.8
a0136249_22555345.jpg



E-P1 + M 17mmF2.8  トリミングあり、車の窓ガラスへの写り込み
a0136249_2312472.jpg



E-P1 + M 17mmF2.8 かなり暗かったのですがAFは働きました。
a0136249_2351890.jpg




© Copyright 2009 Shagaraku yashikon21. All Rights Reserved.

♪ 従来からのオンラインアルバム[花鳥風猫ワン]URLは↓です。[My Album]
http://gallery.nikon-image.com/125201951/albums/280601/
[PR]
by yashikon | 2009-07-30 23:14 | E-P1 一般